たちばなサークル活動☆彡

2021.03.22

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

健康倶楽部たちばなでは互助会のサークル活動登録を行っています。

今年度は2つのサークル活動を行っていますが、今日はその1つ

【アロマクラフトサークル】の活動を紹介します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度は下期のみ活動しています。

日常的にストレスにさらされることが多い世の中で、少しでもリラックスして

過ごしていこうというのが目的になっています。

今回はバスボムとハンドクリームを手作りしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は市販で手に入るものを活用しています。

バスボムは重曹とクエン酸から作ることができ、お風呂に入れると泡が出てきます Σ(・□・;)

ハンドクリームは蜜蝋とホホバオイルで作ります。

それぞれ自分の気に入った香りのアロマオイルを使用し、Only Oneの物になります。

アロマオイルは主要7種類を用意。自分の好む香りを選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスに配慮し、感染予防に努めながらの制作です (‘◇’)ゞ

参加した職員は、お気に入りの香りを纏ったクリームやバスボムを片手にウキウキと家路につきました。

ストレスフリーで楽しく仕事を続けられるよう、これからも活動していきたいと思います (^^♪

 

健康倶楽部たちばな サークル担当:佐藤、川上