マロニエ夏祭り🍉🍧

2021.08.03

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

こんにちは!

毎日暑いですね~。

新潟市は毎日30℃を超え、暑い日が続いております☀

さて、先日7月26日・27日の2日間でマロニエ夏祭りを開催しました。

今年もコロナウイルスの影響により、祭りも花火大会も中止となり

お客様も残念なご様子でした。

そんな中でマロニエで夏祭りを開いてお客様に笑顔になってもらおうという話になりました(・∀・)

 

7月26日

皆さんで焼きそばを作りお昼に食べました!!

やっぱりみんなで作って食べると、いつも以上に美味しい😋

 

 

 

 

 

 

そして15時のおやつの時間には「アイスクリーム&ココア寒天」を

召し上がってもらいました。皆さんそれぞれが好きなトッピングをしていただき、

皆様、「美味しい」とペロリと召し上がられました。

「幸せ」「もう5つぐらいは食べれる」などと声があり喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

7月27日

屋台(ボーリング・輪投げ・ラムネ)とスイカ割り行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが割ってやろうと本気になってスイカを叩かれており、とても盛り上がりました!

最終的にはスイカではなく棒の方が折れていました…。

久しぶりに食べたスイカに皆様がとても喜び

良い笑顔が見れました!!( ^^) 🍉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に一番スイカ割りを頑張って叩かれた方へ手作りメダルをプレゼントしました。

「全然割れないわ」と言って何十回もスイカを叩かれていました(゜o゜)

とても面白かったです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間祭りを行いましたがとても盛り上がり、お客様も喜ばれ大成功でした!!

8月にはまた様々なイベントを計画しているので、もっとマロニエを盛り上げていこうと思います!!

 

(2021年7月27日  小規模多機能型居宅介護マロニエ 熊倉)