7月のイベント食🍚

2021.08.10

健康倶楽部かわぐち

イベントレポート

毎日暑い日が続いていますね💦

暑さに負けないようにと7月も栄養科がたくさんイベント食を企画してくれました。

 

7月7日 七夕メニュー🌟

【メニュー】七夕そうめん、星型コロッケ、なすの生姜和え、七夕ゼリー

お客様は「お星さまだね。かわいい。」「そうめんなんて久しぶり」とかわいらしいメニューに舌鼓☆

 

7月16日 夏の特選メニュー🍅

【メニュー】夏野菜カレー、トマトと大葉のサラダ、スープ、メロン

「野菜がおいしい!」「メロンが出るなんてすごいね」との声が聞かれました。

夏野菜がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点でしたが、皆さんあっという間にペロリと完食してました。

 

7月28日 土用の丑の日メニュー🍉

【メニュー】うな玉煮、モロヘイヤの和え物、すいか

「ここでウナギが食べれるなんて♪」「すいかおいしい」と喜ばれている声がたくさん聞かれました。

 

8月はどんなメニューが出てくるのでしょうか。お楽しみに☆

 

〇撮影日:2021年7月

〇撮影者:漆原佳子、西尾亜佑美

〇撮影場所:健康俱楽部かわぐちデイサービスフロア

(2021年8月10日 健康俱楽部かわぐちデイサービス 西尾亜佑美)