純恵の郷 敬老会🍣

2021.09.22

純恵の郷

イベントレポート

こんにちは!

純恵の郷の栄養課です😊!

9月はシルバーウイーク!

という事で

敬老会を行いました!👏✨

 

昼食は敬老の日お祝い膳を提供しました。

🍣 祝い寿司 🍣

茶碗蒸し

浅漬け

フルーツ盛り合わせ

松茸のお吸い物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬老の日当日はモンブランを手作りしました!🌰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは敬老会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

德久施設長と久保田事務長からお祝いの挨拶を頂き

その後、表彰式が行われ、記念品の贈呈では可愛らしいダルマの置物と

フェイスタオルをお渡しさせて頂きました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれし泣きして下さるお客様や

ポケットに記念品のだるまを入れているお客様もいらっしゃいました😊💗

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでいただけて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

これからもたくさんの笑顔が見られますように!!!

 

【9月のメニュー】

今月は食事アンケートで頂いた

リクエストメニューが盛り沢山でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮中華丼

ザーサイ和え

ニラ焼売

中華スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

深川飯

 

 

 

 

 

 

 

 

かに玉

手作り春巻き

ナムル

中華スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あごだし香る焼うどん

揚げ茄子のおろしがけ

小松菜とシラスの煮浸し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンビュッフェ

チーズスクランブルエッグ

茄子のボロネーゼ風

グリーンサラダ

 

 

純恵の郷には金木犀が生えていて

いい香りが施設に流れてきて秋を感じました。

少し肌寒い日もありますが、体調管理に気をつけたいと思います。

 

(2021年9月22日 介護老人保健施設純恵の郷 栄養課 遠藤未夢)