みさと苑💐敬老会

2021.10.13

みさと苑

イベントレポート

野に山に、涼やかな秋風が吹き渡る季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

9月20日は、敬老の日ということで、日本各地でイベントが行われたことと思います。みさと苑でも、人生の大先輩の長寿をお祝いし、敬老会を開催いたしました。

午前に、100歳を超えた方、白寿、米寿などの節目を迎えた方の表彰式が行われました。

みさと苑エントランスの特設会場にて表彰させていただきました。👏

 

 

 

 

 

施設長より、表彰状と贈りものをお渡ししました。

また、仮想した職員が各フロアを回り、お祝いのダンスを披露しました。この日の為に練習を重ねた職員のダンスに、お客様から笑顔や手拍子がこぼれます。中には、一緒になって踊ってくださるお客様も。😆

お昼には、赤飯とともに、豪勢なお祝い御膳が登場しました。たくさんの料理に、目移りしたり、ひとつずつ味を確かめたり、思い思いに楽しんでおられる様子でした。

午後のお茶の時間には、見た目もめでたい紅白羊羹を召し上がっていただきました。

今年もまた、規模を縮小しての敬老会となりましたが、人生の先輩方が元気にこの日を迎えられた事、心から嬉しく思います。職員一同、お客様の長寿をお祝いするとともに、いつまでも元気に過ごしていただけるよう、お祈り申し上げます。

秋冷が日増しに加わってまいりました。体調を崩されませんよう、どうぞお体を大事になさってください。

(特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 関谷智英里)