さくら館 🌸豚汁でパワーアップ🌸

2021.10.20

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

衛生委員会活動の一環として、職員に少しでも癒しを届けたい!ということで・・・軽食屋≪松野亭≫が10月13日限定で開店✨

亭主はもちろん松野次長です。

年始のおしるこ提供に続き、今回は以下の3品を職員に提供しました。

  〇特製豚汁🐷

  〇おしるこ

  〇いなり寿司

豚汁は朝からよく煮込み、野菜の旨味たっぷり♪

麹味噌を使って、より味が深まるようにしました。

『うまっ!!😲おかわりしていいんですか!?』

『ご飯がほしくなる味ですね~』

『美味しいー!味がとっても滲みてる!』

職員の中には、美味しいと言って3往復もおかわりに来てくれる方もいました。

この日は寒かったので、冷めにくいようごま油を多めに(^^)

『ずっと温かくて、嬉しい~!!』との声も聞かれました✨

 

いなり寿司のシャリを詰めて下さったのは、なんと!!

小出課長と純恵の郷の久保田事務長です★

ユニークな詰め方で楽しめる物も作って下さり、職員から笑いがこぼれました(^∀^)!

 

おしるこもたっぷりと楽しんでいただき、笑顔がたくさん見られました。

 

楽しくおいしく食べ、皆パワー充電完了です✨

これから寒くなり、感染症予防にますます注意が必要となりますので、気を引き締めなおして頑張ってまいります!

 

(特別養護老人ホームさくら館 安全衛生委員会)