感染症に備えよう‼

2021.11.23

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

今月の勉強会はこの時期から更に要注意な感染症に関する勉強会でした。

新型コロナウイルス感染症だけでなく、寒くなるこれからの季節は

ノロウイルスやインフルエンザといった感染症が流行する時期になります。

施設内で流行が起きないよう、職員皆で学びなおしました。

感染委員会から手順を示してもらい、皆で実践します(‘◇’)ゞ

手順を読み上げる人、実践する人、確認する人と分かれて実施。

新聞紙を吐物に見立て、使い捨てガウンの代わりに割烹着を代用しました。

定期的に実施することで、吐物処理を適切に行うことができています!(^^)!

 

これからの時期も感染症にかからず、蔓延も防止に留意して業務にあたりたいと思います‼

 

健康倶楽部たちばな 2021.11.23

居宅 川上綾香