③移動喫茶「パーラーアルマ」OPEN!!食い倒れ週間その3

2021.12.18

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

「食欲増進!食い倒れ週間」も3日目となりました。昼食企画とは別のお茶菓子の時間に、入所(2F、3F)、ショートステイ、デイサービスを移動喫茶が3日間かけて巡回する「パーラーアルマ」がいよいよOPENしました!

軽飲食店、談話室との意味合いがある「パーラー」。お客様ごとにそれぞれ思い出や推しの古き良きお店があると思いますが、どこまで皆様にご満足いただけるか!?今回のイベント担当は食事委員会が中心です。

今回は先日集計した嗜好調査も参考に、お好きなものを、たくさんの種類から迷い自由に選ぶことの楽しさを味わっていただきたい!という企画です。

なのでどのぐらい注文が偏るかもわからずドキドキです。

 

そして!

二日間の入所部門が無事終わり・・三日目は在宅サービスへ

まずはデイサービスから。担当もかわります。

デイサービスも大満足で賑やかに終了!

さあフィナーレはショートステイ!

「食い倒れ週間」のど真ん中を努めさせていただいた怒涛の3日間でしたが、各部署でお客様同士の新たな交流が見れたことは、とても大きな収穫でした。

そして今回よくわかったこと!それは男性はとっても甘党が多いという事でした。甘いお茶菓子に甘いココアと、甘甘の組み合わせが多かったです。たまには良いですね!

またの機会をお楽しみに!

(2021年12月18日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科・食事委員 櫻井)