「Christmas Event 2021」~①スペシャルランチ!!

2021.12.29

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜では恒例となった毎月の全部門イベント!今回は「クリスマスイベント2021」が、1224日に3部門で開催されました!!

まずは何と言ってもクリスマススペシャルランチ。

今回のブログ①では、ランチのみご紹介いたします!

アルマ美浜が誇る栄養科「アルマ亭」では、洋食の達人、福田調理師を総監督に、華やかな「スペシャルフレンチフルコース」をご提供しました!

メインはチキンガランティ-ヌ! 

少々、仕込みからご紹介します・・・。

 

福田調理師は以前、衝撃に美味しい「タンシチュー」を担当された時も「皮付き牛タンじゃなきゃ!」と達人のこだわりを見せてくれましたが今回は・・雛丸鶏・・・

前日から雛鶏丸々から骨を外し・・

貴重な生命を無駄なく大事にいただきます。

中にファルス(ひき肉と野菜を味付けしたもの)を包み、蒸し焼きにしました。高級フレンチに来たようなそんな高級感が漂います。

また、エビのスフレ、青パパイヤとビーツのクリスマスサラダ、冷製スープ等どれもひと手間も隠し味も加えた逸品に仕上がりました。

豪華&ボリューミー!

千葉、東京では年々、老舗の洋食屋さんが廃業し淋しい限りですが、「アルマ亭」では(中華も和食も多国籍も!)、昔ながらの洋食から本格フレンチまで、お客様もスタッフも大満足のお料理を追及してまいります!

(2021年12月29日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 栄養科 櫻井)