さくら館 🌸祝🌸新年!!

2022.01.07

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

新年あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願い申し上げます🐯!!

 

さくら館では、元日から3日にかけて、お正月メニューをご用意いたしました✨

三日間とも弁当箱を活用し、お客様からのご要望にお応えすべくお刺身、天ぷら、ネギトロなどメインにご用意させていただきました。

『刺身!!ちょっと!これ美味しいよ~』

『いっぱい詰めてくれて、わぁ~、もう嬉しいわ』

『メニュー見て楽しみにしてた!すごいの出たね~(*^_^*)』

年始から、大変好評をいただくことができました🎵

 

 

【初詣レク】

1月6日、7日の二日間にかけて、特養、ショートステイのお客様には初詣レクにご参加いただきました。

景色が良く見える、当館5Fにさくら神社を設置。

初詣開始時間には雪が・・・❅

まだこの時点では、7㎝も積もる事は予想もできず・・・めったにないことでしたので、写真撮影をしていました😅

 

お客様には暖かい会場でご参拝いただけますよう、お部屋をしっかり暖かくして、レクスタートです。

 

本年はなんと!!さくら館の初代巫女さんが登場です!

神官ではないような・・・吟じ手のような・・・おともの方を連れています。

まずはおみくじを引いていただきます。

何がでるかな~(*^▽^*)

皆様、運勢も気になるようでしたが、おみくじに書かれているコメントを楽しんでいるご様子でした。

 

おみくじを引いていただいた後は、記念撮影です。

お飲み物を4種類ご用意しましたが、初日はダントツでおしるこが大人気でした!!

2日めは甘酒、くず湯もご注文いただき、『ほっとするわ~』『んん!!美味しい』などなど、お楽しみいただくことができました。

皆様から笑顔をたくさんいただけるイベントとなりました。

2日めの晴天のように、素晴らしい一年になりますように(^o^)

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原)