さくら館 🌸新入職員研修🌸

2022.04.05

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

春の暖かさを感じる日が多くなり、さくら館の4年目になるしだれ桜は、青空のもと小さいながらもキレイな花を咲かせています🌸

 

4月1日、さくら館に新しい職員が入職しました。

新入職員4名、中途入職2名の計6名の方が研修を受け、施設長をはじめ、各部署からの業務内容について説明を受けました。

昼食の際には・・・

小出次長より、入職のお祝いと歓迎の気持ちがこめられたケーキ🍰をいただきました!!

『うわぁ~きれい~~(*´∀`*)!!』

『嬉しいです~!ありがとうございます!』と喜びの声が✨

 

6名の方々は顔を合わせたのは本日が初めて…

ドキドキしながらの研修で、朝からずっと緊張が続いていました。

ケーキに癒され、緊張がす~っとほぐれ、皆さんに笑顔がみられました🎵

コロナ禍で談笑などができず、コミュニケーションがまだまだ取りにくい状況ではありますが、美味しいケーキを通して、和やかな気持ちで研修に取り組むことができたようです✨

新入職員の皆さん!これから一緒に、楽しくお仕事を頑張っていきましょう~★

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原🍙)