アルマ美浜SDGs!第4弾「ヴィーガンオープンサンドランチ」

2022.06.19

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度から開始したアルマ美浜SDGs!毎月企画もいよいよ第4弾!!

エントランスには、第1弾から歴代写真が並びます。

今回のSDGS!吉田調理師が企画~料理まで担当致しました。初めてのヴィーガン料理ということで、とても緊張していましたが、この日の為にヴィーガン料理を勉強して臨んでくれました。

 

今回のメインは

「5種の野菜ヴィーガンコロッケ~有機野菜を添えて」

素材の風味を生かす為、また食材ロスを減らす為に野菜は余すところなく皮ごと使用しました。代替肉には高野豆腐を使用し食べ応えもある仕上がりになりました。

全粒粉のふんわり食パン

自家製の豆乳マヨネーズを添えて完成です!

「ヴィーガンオープンサンドランチ」ということで、食べ方はいろいろ!サンドウィッチにするも良し、それぞれの味を個別に楽しむのも良し!皆様思い思いに楽しまれていらっしゃいました。

 

第5弾はメキシコヴィーガンランチを予定しています。異国情緒あふれるアルマ美浜SDGs!是非ご期待下さい。

(2022年6月19日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 栄養科 根本)