さくら館 ショートステイ 6月のイベント

2022.07.04

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

今年度からショートステイに主任として着任した前田主任の結婚1周年を小耳にはさみ、去年結婚のお祝いができな

かったことから、ショートステイのお客様と職員でサプライズを計画しました。

 

この日は父の日レクを開催すると聞かされており、スーツでの登場。

奥様は普段、特養で勤務されていますが、レクの手伝いをしてほしいと急遽参加をお願いしました。。

お二人ともサプライズでのお祝いに驚かれ、奥様の目には感動の涙も・・・。

 

 

 

人生の先輩からアドバイスやお祝いの言葉をいただき、みんなで感動の涙・・・

 

 

 

その後、フルーツが苦手な主任のために管理栄養士が特製のローストビーフケーキを作ってくれました!

初めての(?)共同作業でケーキカットをしてもらいました。

 

少しづつ取り分けて、お客様にも召し上がっていただきましたが、あまりの美味しさに皆様が召し上がっている所の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(´;ω;`)

 

 

 

施設長を中心に明るくフレッシュなショートステイスタッフ。皆様に喜んでいただけるよう日々精進。

各々の特技を生かし、楽しく、そしてより良いサービスを心掛けています。

 

 

 

父の日のお祝いでは、長期ご利用のお客様へスタッフが書いた似顔絵やご家族様から心のこもったメッセージを

お届けました。

 

また、当日ご利用であったお客様には、女性の方も含めて、手づくりの感謝メダルをお渡しさせて頂きました。

 

 

 

毎月皆さんに楽しんでいただける企画を計画していきます。今後ともスタッフ一同よろしくお願いします。( ´艸`)

 

さくら館ショートステイ 生活相談員  渡辺