🔥防災訓練🚒雪あかり🌞

2022.06.28

雪あかり

イベントレポート

こんにちは(^^)/

雪あかりでは先日 防災訓練を行いました(`・ω・´)ゞ

職員の非難訓練はもちろんの事、通報訓練や消火訓練も一緒に行いましたので紹介したいと思います<m(__)m>

最初は通報訓練です。

実際に消防署に電話し、火災を想定した内容で通報訓練を行いました。

 

その後は避難訓練のスタートです。\(゜ロ\)逃げろー (/ロ゜)/助けてー?? (/ロ゜)/え?まだ?・・・

気を取り直して(笑)調理室から火災が発生したことを想定した訓練となりました。(;゚Д゚)

まさかの初期消火失敗Σ(・ω・ノ)ノ!(想定です)

皆さん落ち着いて慌てず逃げましょう。

防災訓練当日は炎天下の為、本部を車庫に変更。扇風機も用意して熱中症対策もバッチリです。(^^♪

消火器を使用する手順もバッチリ理解して、的に水をしっかり当てることができました。

地域の消防団、消防署の協力のもと 無事に訓練を終えました。ありがとうございました。

 

今後も避難訓練を通して、災害への意識を高めていきたいと思います。

                            雪あかり 2022年6月28日 駒木健太