貼り絵で、季節感を演出。

2022.08.19

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

残暑お見舞い申し上げます。

立秋も過ぎ、暦の上では秋ですが、暑いです、熱いです。

施設内で快適に過ごして居られるご利用者様に、少しでも季節感を感じて頂きたく、ショートステイでは貼り絵を作りました。

6月は梅雨・あじさい・カエル

てるてる坊主も一緒に作り、飾りました。

7月は太陽にひまわり

思い思いの場所にひまわりを貼っていきます。

「ここにも貼れるよ」

「貼りすぎじゃない」と、お互い話し合いながら、作業を進めていきます。

一面のひまわり畑が出来上がりました。

出来上がった貼り絵は壁に飾り、皆様の目を引いて、話題作りに一役買っていました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給に気を付け、乗り切っていきましょう。

(2022年8月16日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム ショートスティ くりの木 近藤忍)