❄雪あかり⛄アクティビティケア🌸

2022.11.29

雪あかり

イベントレポート

皆さんこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます<m(__)m>

雪あかり2階フロアでは、毎月お客様と一緒に壁画作りに取り組んでいます。

各月に応じた行事や季節を職員とお客様一緒に考え、貼り絵や折り紙で作り上げていきます。

11月の壁画はこれです(^^♪

お客様が塗り絵で作成しました。カラフルな壁画になりました(^^♪映画のワンシーンに出てくる様で鮮やかですね(^^)/

女性のお客様には「素敵」「綺麗だね」と声があがりました。

男性のお客様には「派手になったな」「でも秋らしくていい」と声があがりました。

 

折り紙で作成して紐でつるした作品です。僕は折り紙、苦手なので教えてもらいながら何とか作成しました(笑)

お客様との会話の中で雪がいつ降るか?気にされているお客様が大勢いたので、お客様と小千谷市の初雪はいつか予想しました(´艸`*)

「12月に降る」という方もいれば「11月に降るよ」と言うお客様もおり、話が盛り上がっていました(*^^)v

フロアではTVを見て過ごされている方、塗り絵を楽しまれている方、折り紙を折っている方、お話で盛り上がっている方々、 皆様がそれぞれ好きなことをして過ごされる環境が素敵だなと思いました(*’▽’)

お客様と一緒に作成すると、とても会話も弾んであっという間に時間が経過します。

12月も良いアクティビティが行えるよう考えたいと思います。

2022年12月1日 雪あかり 介護 駒木健太