新潟県認知症介護実践者研修 後半戦

2022.11.30

新潟県受託研修

イベントレポート

11月が終わります。10月4日にスタートした第4回新潟県認知症介護実践者研修も12月2日の実習評価での報告を残すばかりとなりました。講義や演習、グループワークの中で学んだり気づいたりしたことが、職場での4週間の実習にどんな形で活かされているのか報告を待つばかりです。

講師・指導担当も受講生の皆さんと一緒にこの研修にガチンコで取り組んでいます。今年からシン・カリキュラムへ移行して準備も大変でしたが、それぞれ熱い思いを胸に講義をし、受講生の抱える課題について解決への一歩から踏み出せるよう実習指導に入っています。

 

息抜きとして研修のお供もちょっぴりご紹介しちゃいましょう! 皆さんそれぞれのお気に入りのグッズをお供にして会場へ足を運んでくれました。

受託事業として9年目を迎える今年の傾向は・・・相変わらずディズニーキャラクターは強し。対抗してスヌーピーも頑張っていたという感じでした。この分析は何の役にも立ちません(>_<)

受講生の皆さんを取り巻く現状は、感染症の拡大も続き厳しいものとなっています。ゴールを目指して受講生と並走する気持ちで担当一同も走りぬきます。ラストスパートです!!

<法人管理部 受託研修事務局>