カンタス航空1213便🛫シドニー行

2022.12.16

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

12月に入り、寒さが染みる季節になってきました。アルマ美浜のエントランスは、クリスマスイルミネーションに彩られ、お客様と共に出退勤の職員もイルミネーションに癒されています。

はしごに登っているサンタクロースが可愛らしいですね💕

12月マンスリー企画の機内食は、日本の冬と真逆の夏のオーストラリアのカンタス航空

オーストラリアのフラッグキャリアとして発着する航空会社で、デザインカラーの赤茶色は大地をイメージし、ロゴはオーストラリアの自然をモチーフにした「フライング・カンガルー」が飛行機や機内食に使われています。バックミュージックは!もちろんジェットストリーム。ジェット・ストリーム・オーケストラによる演奏と城達也によるナレーションと共に「ミスターロンリー」「星に願いを」「イマジン」他21曲を一緒にお届けしました。

今回のメインは、オーストラリアの広大な牧草地で育ったオーストラリア産ビーフサイコロステーキ。郷土料理のペッパー・ソルトカラマリ、ババロアのヌテラソース等オーストラリア懐かしのメニューが並びます。

いよいよ完成!!

真夏のオーストラリアへのフライトはお楽しみいただけましたでしょうか。

12/24は、真冬のChristmas Specialメニューを予定しています。話題!?のブラックサンタ…ではなく、優しい赤いサンタクロースがお客様の所へやってくるかも★☆★またブログにてご紹介して参ります。

 

(2022年12月15日特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本 )