クリスマスイベント🎄

2022.12.30

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

12月24日今日はクリスマスです☆

 

今回はイベント委員と栄養科で協力してクリスマスイベントを各ユニットで開催いたしました!

栄養科からは、クリスマスと言えばケーキ🎂ですので、いちごをトッピングしたクリスマスデザートとメッセージカードを提供させていただきました!!

生クリームに抹茶パウダーをかけて、クリスマスツリーをイメージしました☆

食べやすいようにスポンはカットしました!

ソフト食ミキサー食の方にもスポンジケーキをソフトミキサーにして提供致しました!

 

 

ケーキを各ユニットにお持ちしたら、皆さまにとっても喜んでいただけました(^▽^)/

 

「ちょうどいい甘さで美味しい」「ケーキ屋さんのケーキよりもおいしいわ!」と大大大好評でした☆

 

 

 

 

そして職員から利用者様にクリスマスプレゼントをお渡しました。

こちらも皆様に喜んでいただけて良かったです☆

 

新潟市内は大雪で大変ですが、寒さに負けず頑張りたいと思います!!

 

文責 栄養科大竹

撮影場所 厨房 グループホーム