デイケア企画‼ 世界のスポーツを知ろう🏆 

2023.02.21

純恵の郷

イベントレポート

純恵の郷デイケアでボッチャ大会を開催しました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッチャとはヨーロッパで生まれた老若男女、障害の有る無しに関わらず、すべての人が一緒に競い合えるスポーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールは簡単でジャックボールと呼ばれる「白いボール」に「青いボール」・「赤いボール」のチームに分かれて6球ずつ投げたり、転がしたり、相手のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競うスポーツです。

 

「A」・「B」・「C」の3チームに分かれて総当たり戦を行いました‼

ボッチャは初めての体験でしたが、ルールが簡単でとても盛り上がりました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

余興も大好評!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bチームの皆さん優勝おめでとうございます🎖️💐

優勝だ!と思っていても一球で逆転があり、最後までハラハラドキドキ‼

職員も興奮して写真がブレブレになっちゃいました😱

 

「また、やってみたい」との声をたくさんいただきました‼

第2回を予定しています!!

次はどのチームが優勝するか‼😂😂

 

 

 

(2023年2月21日 介護老人保健施設 純恵の郷 デイケア 田﨑)