❄🎎雪あかり🎎❄🌸ひな祭り企画🌸

2023.03.13

雪あかり

イベントレポート

皆さまこんにちは(^^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます<m(__)m>

こんにちは!3月は親しい方とのお別れや卒業など門出のお祝いと様々な出来事がありますね。

そんな中でも「心機一転」頑張っていきましょう。

さて今回はひな祭り企画を行ったので紹介したいと思います(*^-^*)

豪華絢爛の屏風になりますΣ(・ω・ノ)ノ!

「金沢の金箔みたいだな。金沢行ったのを思い出すなぁ」など声が聞かれました。

屏風の前で職員手作りの『ひな人形パネル』を使用し写真撮影を行いました(^^)/

お客様からは、「可愛く撮れた??」と笑顔が見られました!!

「照れちゃうね」とも話す方もいらっしゃいました。

写真を撮り終わった後は、おやつと甘酒をご提供いたしました。

「娘がいたから毎年ひな人形出して大変だった!」「久しぶりに甘酒いただきました」と昔を懐かしみ、和やかに過ごされました。

そして、あっという間に3月に入り

日中は暖かい日も増えて春を感じられるようになりましたね(^^♪

お客様から「いい天気だぁ」「外に出たいなぁ」等 声が聞かれる様になりました。

個別ケア介護に対する考え方が時代と共に変化し、今では個別ケアが求められる時代。ご本人やご家族の意向を聴き、入居者さん一人ひとりに合ったケアを考えることがとても大事だと思います。僕が異動前ではユニット型特養で勤めていたので、その良さを活かしたいと思い チームで協力し合い お一人お一人様に合った過ごし方の、お手伝いが出来るよう雪あかりでは取り組んでおります(*’ω’*)

「良い天気だ」「外でお茶をしたい」と聞かれ職員と2人で談笑しました(*’ω’*)

「久しぶりに外の空気を吸いたい」と屋上でお話しました(*^^)v

何を会話したかは男同士の秘密になります(笑)お客様との信頼関係が、より深まったと思います(*´▽`*)

お客様にとって「ほっ」とする、安らぎの場所に
なるよう、「その人らしさ」を大切にし、真心を込めた
ケアをこれからも行いたいと思います(*’ω’*)

2023年3月13日 雪あかり 駒木健太