🎎🌸ひな祭り🌸🎎Ⅲ

2023.03.28

雪あかり

イベントレポート

初春の候、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。

4Fのフロアではお雛様プレートを作って頂きました。

お雛さま、お内裏様に顔を描いて頂き、フロア全体がひな祭り🎎ムードで喜んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上手に描けないや。」とおっしゃっりながら、本格的に描いて下さいました。

「お雛さまだね。懐かしいね(*‘∀‘)」

熱心に描かれました。

施設長、管理、職員のお子様、栄養科、看護、介護職員の方々にも協力を得て、大切なお顔を描いて頂きました。

1つ1つ違う顔が見られ、皆様が上手で驚きました。

 

 

 

 

 

 

私自身がお雛様が大好きで、子供の頃は家に帰ると雛壇が飾ってあり、友達、近所の子供達、姉妹ではしゃいでいたことを思い出します。

今では雛人形もコンパクトになり、娘達が生まれた年に親王飾りでお祝いをしました。小学生、中学生の娘達も今でも楽しんで飾ってます。

息子はあまり興味がないのですが、男性の利用者様では色々な思いを寄せられてる方もおられました。

そして、3月3日には4F利用者様が大好きな歌で楽しんで頂きました。美声も聞かれて、感動しました。

司会進行をして頂き、大笑いでした(´ω`*)

皆様ご存じの『春の小川』🎵、この曲でも盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

「歌も踊りも大好きだったのよ♬」

次年度も利用者様の元気な様子がたくさん見れるよう、職員一同思考して行きたい思います。

春の訪れと共に、皆々様の上にも幸せが訪れますようお祈りいたしております。

2023年3月3日 雪あかり 介護 久保田留美子