2022年度マンスリー企画フィナーレ!!📯

2023.03.24

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度マンスリー企画として始まった「アルマ美浜SDGs」「思い出の世界各地の機内食」もいよいよフィナーレ!

■3/9心も体もキレイに!ハワイアンサンドランチ

ハワイアンサンドイッチ!完成!

 

■3/21思い出の世界各地の機内食~JAL航空~

フィナーレは、ジェットストリームでおなじみJAL航空!

 

SDGsは動物性食品・卵・乳製品を一切使わず、環境にも体にも優しいメニューに一年間取り組んで参りました。はじめはどうやったらコクや出汁が出るのか試行錯誤の連続でしたが、ハラルメニューやボタニカルメニュー、ヴィーガン食等料理の多様性が広がった企画をお客様と共に楽しみご提供する事ができました。

思い出の世界各地の機内食では、海外旅行の思い出やフライト先の文化や料理を楽しんでいただきたいと思いから始まりましたが、思いがけずお客様のご家族の縁の地だったり、新婚旅行でいったのよとのお言葉も頂き毎月楽しみにして下さっていました。

一年間ご愛顧頂きありがとうございました。また2023年度企画も計画進行中!またブログにてお知らせして参ります。

 

(2023年3月24日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)