“Happy Mother’s Day.”🌹

2023.05.23

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

1914年アメリカで「お母さんに感謝を伝える日」として始まった“Happy Mother’s Day.”

カーネーションには「母の愛」「純粋な愛」の花言葉があるそうです。アルマ美浜でもお客様へ健康への願いと日頃の感謝を込めて、5/14(日)5/15(月曜)と母の日スイーツ&ランチを実施しました。

いろんな事に挑戦しているアルマ美浜栄養科ですが、昨年待望のパティシエが加わりました!今回のスイーツは「手作りブランマンジェ~チェリーソースを添えて~」某ホテルのレシピにアレンジを加えた本格スイーツになっています。口当たりなめらかな上品なスイーツに仕上がっています。

ランチには、洋食屋ランチで提供していた「秘伝のカニクリームコロッケ」をご提供させて頂きました。福田調理師にしか出せない味、一年ぶりの待ちに待ったコロッケの提供となりました。お客様から「ホテルのようなランチ。高級な味で美味しい!」とのお言葉や職員からも「カニクリームコロッケを売ってほしい」とのうれしい反響を頂きました。

 

大変喜ばれた母の日スイーツ&ランチ!!上記の他にも、行事委員会主催の母の日企画がありました。詳しくはまたブログにてご紹介していきたいと思います。

 

(2023年5月19日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)

 

5/19 朝アルマックプレート🍔