ユニット企画🥟こころの杜

2023.06.06

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは😊

本日こまくさ、しゃくなげユニットにてユニット企画を実施しましたのでその様子をお伝えします。

事前にどんな献立が良いか伺ったところ“餃子が良い🥟!”とのことだったので手作りの餃子を作りました🍳

 

今回、ソフト食にも一工夫!

餃子の餡は、常食の餡に“はんぺん”をプラスし、カッターでミンチ状にしました。

その餡を一度蒸し、加工した餃子の皮で包んでいます。

見た目、味共に常食に近づくよう試作を重ね、ついに満足のいく仕上がりに✨

バーナーで焦げ目を🔥

中はふわふわ!皮はつるっと食べやすく😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常食も美味しそうにできました~!!

今回は野菜たっぷり餃子🥬💛

こんがりジューシー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんまいよ~」「いい塩梅だ!」と喜んでいただけました☺️✨

 

次回の企画は“かえるの練り切り”をみなさんと作る予定です🐸

また様子をお伝えしたいと思います🤗

 

 

 

2023年6月6日 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 田村