セキレイの誕生と旅立ち

2023.07.20

雪あかり

イベントレポート

皆さまこんにちは。

気温が体温よりも高い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症に気を付けて、ご自愛の上お過ごしください。

 

さて、続報が遅くなってしまいましたが、今回は雪あかりの花壇にセキレイの

巣と卵を発見しましたその後を、お送りいたします!

 

【5月中旬】 職員が気になって様子を見に行くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと卵の6個中4個がヒナにかえっていました(=゚Д゚=)

皆さま分かりますでしょうか?

まだ毛の生えそろっていないおハゲちゃんで可愛いです

 

「エサをくれー!」と口を開けている瞬間もゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真からでもピーピーと声が聞こえてきそうですね( *´艸`)

 

【5月下旬】心配でたまらない職員が出勤時は欠かさず、セキレイちゃんの様子を覗きに行っていました

 

なんと、生えそろっていなかった毛がふわふわに成長していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても成長スピードが早くてびっくりです。

これはカラスや猫の標的になってしまう!と考えた職員は、ヘビと猫除けを撒いたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんへ周知の為に看板?を作成しました( `ー´)ノ

これで、カラスや猫の標的になる心配も少しはなくなるかな?

 

【5月31日】いつものようにセキレイちゃんの様子を見に行った職員から「いない!!」と慌てている声が聞こえました。

私も見に行ってみると、巣にはヒナにかえらなかった卵が残っているだけでした(._.)

この日は、丁度ヒナがかえってから飛び立つまでの12日目だったので、きっと旅立ったのだと思います。

 

まだ、巣が残っているので来年また卵を産みに来てくれると嬉しいです。

職員一同お待ちしております🐣

 

2023年7月19日 雪あかり 管理 布施