新潟うまいもんめぐり長岡市編第二弾😋こころの杜

2023.06.21

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは🤗

 

新潟うまいもんめぐり長岡市編第二弾をご紹介します。

今回のメニューはこちら🥟✨

 

イタリアンは長岡市や新潟市で食べられているご当地グルメで、

ウスターソースで味付けした焼きそばに、甘めのミートソースがかかっています。

今回は長岡のあの有名店をイメージして作りました。

 

のり酢和えは中越地区の給食の人気メニューで、

もやし、ほうれん草、人参、ツナを醤油、砂糖、酢、のりで味付けしたものです。

私も学生時代のり酢和えが大好きで、給食で出るととても嬉しかった思い出があります🤤

大量のミートソース🍅

かわいいミニサイズの餃子です🥟

メロンソーダをイメージしたデザート💕

 

 

 

 

 

 

いよいよ完成☺️職員食はワンプレートで提供しました。

 

さて、お客様の反応は…😯

 

 

 

 

 

 

「今日は珍しいメニューだね」「いい塩梅だ、美味しいよ~」とうれしいお言葉をいただきました。

特にショートステイで好評だったようです☺️

 

最後の第三弾は、いよいよあのメニュー🍜が登場です。

またご紹介しますのでお楽しみに…!

 

 

 

2023年6月21日 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 田村