第2回 健康倶楽部ゆざわ 雪祭り

2015.02.01

健康倶楽部ゆざわ

その他

健康倶楽部ゆざわ雪祭りは、施設内の衛生委員会の雪像作りと連動させての第2回目の開催となりました。

IMGP6773

IMGP6771IMGP6769IMGP6770
今年も、小規模多機能・GH雪割草の職員の力作揃い!!

何のキャラクターか一目瞭然です(*_*)

雪祭りを企画した時には、屋外で近隣の方を招いて一緒に楽しむというものでしたが、

今日の湯沢は猛吹雪!!

施設の中で露店を開き、雪祭り開始☆
IMGP6747IMGP6748
今年は、甘酒・芋の煮っころがし・大根煮を皆さんに振舞いました!!
寒い日なので、甘酒を飲み皆さま身体を温め、久しぶりの甘酒を皆さん喜ばれたご様子でした。
昨年好評だった芋の煮っころがしに加え、今年の大根煮も大好評!!
目で見て楽しみ、食べて楽しみ楽しい祭りとなりました。
来年もまた、完成度の高い雪像と共に楽しい雪祭りを計画したいと思います。

ちなみに・・・雪像をみた皆さんの反応は!!

「すごいね~!!北海道で見たことあるよ」や「ずいぶん頑張ったね!」など賞賛のお言葉をいただきました。

(記事投稿:管理 南雲)