笹の葉に綾なす祈り事🎋

2023.07.22

みさと苑

イベントレポート

立葵の花が咲き誇り、梅雨の終わりを告げる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

みさと苑周辺では瑞々しい青穂が日ごとにすくすくと成長しております。

 

先日七月七日は七夕と言うことで、各地で願いを込めた短冊が見られたことと思います。

みさと苑でも、天井に届くほどの大きな笹の枝が登場し、たくさんの七夕飾りや短冊で彩られました。

短冊にはお客様や職員の願いを書いていただきました。

「みんな笑顔で」「おいしいものをいっぱい食べたい」「このままゆっくり生きたいねぇ」等の言葉が綴られており、

通りかかる方は手に取って眺めていました。

七夕当日には、きれいに飾られた笹と記念撮影を行いました。

また、おおきなスイカも登場し、スイカ割りを体験していただいたり、よく冷えた果肉を召し上がっていただいたりしました。

これからさらに暑さが厳しくなっていくと思いますが、夏ならではのイベントや味覚が待ち遠しい季節でもあります。

爽快な夏空のように、皆様のお気持ちが晴れやかでありますようお祈り申し上げます。

 

特別養護老人ホーム みさと苑 入所介護 関谷智英里