夏の優雅な♪純恵のヌン活☕🍰~純恵の郷~

2023.07.31

純恵の郷

イベントレポート

蝉がミンミン鳴き始め、いよいよ夏本番ですね🥵

この暑い夏を優雅に過ごして頂きたいという事で、デイケアでアフタヌーンティー♬を行いました!

アフタヌーンティーとは紅茶などを飲みながら間食を楽しむ、イギリスの貴族たちの間で始まった習慣が起源となっていると言われています。

ちまたでは、アフタヌーンティーを楽しむことをヌン活♬と略して呼ばれています😂

 

本日のヌン活は、世界の紅茶をご用意しました☕

ハワイ(左上):美しい海をイメージしたブルー鮮やかなハーブティー。バタフライピーにハワイのママキをブレンドした爽やかな味です。

パリ(左下):渋みが無くコクのある、シャンパンをイメージした紅茶。華やかな香りが楽しめます。

インド(右上):ロマンチックで優美な夜景をイメージしたスパイスをブレンドした紅茶です。

フィンランド(右下):美しい湖が広がる森でベリー摘みが楽しめそうな情景をイメージした紅茶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニューから1つ好きな紅茶を選び、紅茶で世界を優雅に旅する気分を演出しました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして‼紅茶のお供には3種類のスイーツ🍰

・ミルクレープケーキ いちご添え

・カラフルわたあめ

・クリームブリュレ

(カラメルをファイヤーパフォーマンス🔥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養科が手際よく盛付けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームブリュレの仕上げのカラメル化🍮

をファイヤーパフォーマンスとして楽しんで頂きました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いね~!いい匂いがする😋

本当だ、いい匂いがしてきたね😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました🍮‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の紅茶と一緒に、優雅なアフタヌーンティーの時間を楽しんで頂きました♬

 

(2023.7.28 苗場福祉会 介護老人保健施設純恵の郷 栄養科)