クレープ作りに挑戦♪ ~おやつレク~

2023.07.31

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

こんにちは🍃

ショートステイではクレープを作りました!

春巻きの皮に卵液をつけてクレープの皮を作り、お好きなトッピングを選んで包んでいただきました👏

トッピングには、バナナ・みかん・ホイップクリーム・チョコソース・あんこをご用意しそれぞれ好きな

組み合わせで楽しまれました!

「全部入れたい!」と仰り、盛りだくさんなクレープを作ってくださる方もいらっしゃいました✨

 

 

出来上がると「早く食べたい!」「もう食べていい?」という声が飛び交い、皆さんあっという間に召し上がられて

いました!

「こんなに簡単にできるんだね!」「美味しかった!参加できてよかったわ」と素敵な笑顔がたくさん見られて、

職員もほっこりした気持ちになりました🍀

今後も楽しんでいただけるレクをたくさん行なっていきたいと思います!

梅雨が明けて暑い日が続いていますが、水分補給をしっかり行い元気に過ごしましょう!

特別養護老人ホームくりの木

撮影場所:くりの木 ショートステイ

撮影者・文責:中村