🥢そば処 たちばな Open!

2023.07.29

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

健康倶楽部たちばなデイサービスでは『そば処 たちばな』をOpen致しました🥢

蕎麦と言ったら【小嶋屋さん】と口をそろえるほど、地元の方にも馴染みのある小嶋屋さんの蕎麦を

茹でたてで皆さんに召し上がっていただこうと企画致しました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス入り口にもポスターを貼り、朝から皆さんお昼が待ち遠しい様子が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養科も朝から天ぷらの準備に大忙し。ナス、かぼちゃ、ピーマン、大葉、かき揚げを汗もかきかき増産!

お一人ずつ盛り付けて準備万端です。

職員も、そば処たちばな 特製帽子を被りエプロンをつけ、お一人ずつ声を掛けさせて頂きました🥢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔と笑い声があふれ、「おかわり!」の声も飛び交いました☺

普段よりもたくさん食べられた方が多かったような…  蕎麦が足りなくなるかと焦りました💦

これからもみなさんが楽しんでくださる企画を考えていきたいと思います。

 

撮影日:2023年7月28日

社会福祉法人苗場福祉会 健康倶楽部たちばな

デイサービスセンター 横田 栄子