ベランダに花を咲かせましょう!

2023.09.01

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

皆様、お暑うございます。

涼しさ演出、貼り絵に続く第二弾。

 

お花の種を蒔きました。

プランターを用意し、種をお渡しします。

「これは何?」

はい、マリーゴールドの種です。

 

「どんな花が咲くの?」

うまくいけば、こんなきれいな花が咲きます。

 

 

こちらはコスモスです。

「楽しみだね」

「ちゃんと、育つかな?」

 

そして3日後、なんとなんと、芽が出ているではりませんか!

かわいい、愛おしい、健気!

みなさん,

見えますか?雑草じゃないですよ!

近い将来「花が咲きました」の続報をお待ちください。

 

酷暑の夏、皆様も植物と共に、乗り切っていきましょう!

 

(2023年8月30日 苗場福祉会 特別養護老人ホームくりの木 ショートステイ 近藤忍)