果物企画

2023.08.26

健康倶楽部十日町

イベントレポート

 

ゆきんこでは毎月果物企画を行っています(*^-^*)

8月旬の果物といえば…

じゃじゃーん!!おーーーっきなスイカです(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも立派なスイカでお客様もびっくり!!

食べる前にパシャリ(^^♪

とても大きかったので2回に分けていただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはそのままでいただきます!

「あま~い!」「おいしいねえ!」「久しぶりに食べた」「今は8月?」

と、美味しさと同時に季節感も味わっていただけたようです(*^^*)

 

 

 

そして2回目は!

 

 

ちょっとアレンジを加えスイカシャーベットを作りました!

職員も初めての試みだった為、うまくいくかハラハラしていましたが、無事に寒天も固まり美味しいスイーツの完成(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この猛暑には、やっぱりひんやりとした物が欲しくなりますよね~!

「はっこい!」なんて言いながらもあっという間に完食してもらえました(^^)/

スイカで水分補給もバッチリ!

美味しい物たくさん食べて、水分もしっかり摂って、暑さに負けないぞ(`・ω・´)

 

さあ来月の果物あ何にしましょう♪

お楽しみに~(^^♪

 

2023.08.26 苗場福祉会健康俱楽部十日町グループホームゆきんこ 阿部ひとみ