🌼オレンジガーデニングプロジェクト リベンジ🌼

2023.09.22

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

5月に植えたマリーゴールドですが、見事に黄色の花ばかり…😞

7月に新たな種で植えなおし、しかも少し高い値段の種にしてみました。

暑さでちょっとしょんぼりしていますが、オレンジ色の花が咲いてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たちばなの玄関先で見事な花を披露してくれています。

暑い中、一生懸命水をあげながらお世話した甲斐がありました!(^^)!

9月は世界アルツハイマー月間。認知症への理解を呼び掛ける活動が行われています。

このオレンジガーデニングプロジェクトもその一環で、有志によって始められた企画になります。

ぜひ、みなさんもこれを機会に認知症について考える時間を作ってみませんか?

 

撮影日:2023年9月15日

社会福祉法人 苗場福祉会

健康倶楽部たちばな 居宅 川上綾香