2024年入職者 内定式 開催!!

2023.11.10

法人管理部

イベントレポート

2023年11月1日 2024年入職者内定式を行いました!

当日は高校生や急用のため出席ができなかった方を除く21名の内定者が出席してくださいました。

後日、参加者からいただいた感想を含めてお伝えいたします。

内定式は、湖山代表の挨拶から始まりました。

 

内定者の皆さんが真剣な表情や、緊張している様子が伝わってきました。

 

続いて、飯塚事業部長代行より内定証書の授与をしていただき、お祝いをさせて頂きました!

 

続いて、内定者の皆さんから自己紹介をして頂きました!

クラリネットやボクシング観戦、空手に書道など幅広い趣味のお話が聞けたり、

ラーメンや映画、読書、音楽など共通の話題も見つけられていました。

また、事前に用意していただいた紙とペンを使用して、ZOOMでも楽しめるかぶっちゃやーよゲームも行いました。

お互いに共通項があったり、新たな1面を見られたりと良い機会になっているようでした。

参加された方からは、

「同学年の趣味や今後のなりたい姿などを知れてとても刺激を受けました。

また同期に会える日が楽しみになりました。」

「自己紹介では皆さんのことを知ることができ、春から一緒に働くことが楽しみになりました。」

「緊張していましたが、レクリエーションで一気に緊張が解けました。

好きな物など同期の様々な答えが知れてとても楽しかったです。」

との感想をいただきました。

 

また、苗場福祉会で働いてくれている先輩職員4名から体験談を話して頂きました。

4名の先輩それぞれが入職後に感じたことなどを話していただきました。

先輩職員の皆さんありがとうございました。

参加された方からは、

「不安なことが多かったのですが先輩職員の方の話がたくさん聞けたので良かったです。

来年から頑張りたいと思います。」

「先輩社員などの話もお聞きすることができ、入社前の不安の軽減にもなりました。」

「実際に働いている先輩方のお話を聞いた際、一人ひとり仕事内容は異なっていても、仕事をする上で大事にしていること、目標などをしっかり持ち責任を持って行動されている部分にとても感動しました。自分自身も社会人として働く姿をイメージするとても良い機会となりました。」

「役員や先輩社員の皆様の仕事内容について具体的に説明していただく機会を頂き、入社後のイメージをより抱くことが出来る大変良い経験となりました。」

と、感想をいただきました。

 

内定式が終わる頃には参加された方の笑顔が見られる式になりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2024年春にまた皆様の笑顔が見られることを楽しみにしております。

[2023年11月10日(金) 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 小林基予子]