BINGO大会&フルーチェ作り ~デイサービスセンターさくら館~

2023.12.30

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

11月のイベントのご報告です。

11日(土)に、皆様お楽しみの「BINGO大会」を実施しました!

 

 

さ~、「2はあるかな~?」と真剣な表情でビンゴカードとにらめっこでした。2はありましたが、奇跡的な6リーチです!!

 

 

 

 

 

 

 

「ビンゴ~!!」と、あちらこちらで手を上げて喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回ビンゴの景品は、洗身用タオルやひざ掛けなど実用的なものでした。

皆さん無事に景品を受け取り笑顔で終了しました。

 

翌週の16日(木)は「フルーチェ作り」を行いました。

今回はフルーチェイチゴ味です。まずはみかんを切ります。やはり手際がいいですね。

バンダナの三角巾がとっても素敵です。

フルーチェの素に牛乳を入れまして、優しく混ぜるとフルーチェの出来上がり!

 

 

甘いイチゴの香りがフロアに漂います。

イチゴ味のフルーチェを均等にグラスに分けて、

 

皆様大好きなホイップクリームとみかんを添えて

完成!!

後片付けもありがとうございます。

 

「甘くて美味しかった~。」と、いつも以上に笑顔が見られていました。

寒さがだんだんと厳しくなっていきます。皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい。

デイサービスセンターさくら館 舘野