マルゲリータ&サルシッチャピザ🍕

2023.12.14

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

12月の企画食は髙部調理師が担当致しました。純恵の郷の研修にて一回り成長して頼もしくなって帰ってきました。その節はいろいろありがとうございました!

12/6 手作りピザランチ 2種のピザ(マルゲリータ&サルシッチャ)

一つは定番のトマトとモッツアレラチーズ・バジルのマルゲリータ、もう一つは細かく刻んだ肉にラードやスパイス、ハーブなどを加えたサルシッチャをピザにのせました。

 

職員にはさらにもう一品!特製ドリア&パスタも!

~本日のメニュー~ 2種のピザ イタリアンサラダ コーンスープ  パンナコッタ~いちごソース

 

「ソースが美味しい」「手作りピザはいいね」と嬉しい感想の一方、「耳が硬かったなぁ」「量が足りなかったな、もっとピザが食べたかった」等、次への課題も。次回はオヤジ-‘sのパン職員とコラボして生地から挑戦したいと思います!

 

(2023年12月13日 特別養護老人ホームアルマ美浜 根本)