❀今月のお花❀

2024.01.15

雪あかり

イベントレポート

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログをご覧いただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今年もお花のご紹介とあわせて、施設の様子をお伝えできればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

2024年最初のお花はこちらです✨

若松・銀竹・金しだれ柳・梅・赤バラ・ハボタン・千両となっています。

つぼみだった梅が、今は満開となっています。

2024年の干支は辰年です。「辰(竜)」は十二支の中でも唯一架空の生き物です。

架空の動物である辰(竜)が干支に選ばれた理由は、古代中国では竜が実在すると信じられ人々にとって身近な存在だったからです。そして、この竜の鳴き声は雷や嵐を呼び、天候など自然を支配する巨大な力を持つとされていました。このことから「竜巻」の語源にもなっています。~「くらしのいいもの研究所」より引用~

昨年の12月27日に門松を届けていただきました。

お正月に神様をお迎えする準備が整いました(^▽^)/

雪あかり水族館もお正月仕様となっています。

1月1日の地震でだいぶ水槽の水がこぼれてしまいましたが、お魚たちは無事でしたε-(´∀`*)ホッ

 

この日の地震では、入所のお客様も職員もけがをされた方は一人もいなかったので安心しました。

被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

 

2024年1月15日

雪あかり 管理 小林美津子