スプラッシュアート🐉~純恵の郷デイケア~

2024.02.06

純恵の郷

イベントレポート

🎍今年の最初のデイケアのイベントは!色紙で今年を彩ろうです!🎍

ただ筆を使って塗るだけはなく、クリアファイルと筆を使って色を付ける

スプラッシュアート

という方法で色紙を彩りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色は、ピンク、紫、青、緑の4色を準備しました。

色紙の色付けが完成したら、干支の辰のダルマと短冊を飾って完成です!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルマも、【家内安全を意味する赤色】や【健康祈願を意味する緑色】、【金運上昇を意味する黄色】

気に入ったものを選んでいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からは、「同じ作り方でも皆違う作品でいいね」「できないと思ったけど、出来上がって良かった」
「ダルマがかわいい」とお声を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品は皆さんが鑑賞出来るように飾らせて頂きました。

今年も皆様が健康で過ごせますように。

 

苗場福祉会 介護老人保健施設 純恵の郷 デイケア)