レクリエーション活動

2024.02.20

雪あかり

イベントレポート

こんにちは!いつもブログを見ていただきありがとうございます(^-^)

今日のブログは日々、お客様が行っているレクリエーション活動を紹介いたします!

午後はお客様と職員が一緒になってテーブルゲームや体を動かすゲームや体操など様々なレクリエーションを行っています。

この日は、ことわざの書かれた「カルタ取り」をしました。

ことわざの内容を思い出したり、イラストをヒントにしながら札を取って脳トレを行います!!

「札がとれたよ~」と職員に見せてくれました👀🌟

ことわざの他に、おぢやの方言や言葉をつくるカードゲーム、手指を使うための釣りなどの色んな種類のゲームをご用意しています。

 

また別の日には…

 

「物送り」という大小さまざまな大きさのボールや身近なものをどんどんお隣の方に渡してスタートからゴールまで運ぶゲームを行いました。お隣の方同士、ものを落とさないように声を掛け合い上手くボールなどを運ぶことができました👍

お客様の安全を考慮し、座ったままでもできる運動やゲームを考えて実施しており、

曜日対抗で行うゴルフ大会や機能訓練士によるリハビリ体操などでも体を動かす機会をつくっております。

ぜひ、今後のレクリエーションも楽しみにしてください❕

(2024年2月20日 雪あかりデイサービスセンター 久保彩恵子)