🌸今月のお花🌸

2024.02.13

雪あかり

イベントレポート

皆さん、こんにちわ(*^-^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月のお花をご紹介いたします。

 

 

アオモジ・チューリップ・ラナンキュラス・ダリア・カーネーション・古木・ユーカリ

ラナンキュラスの花言葉は『晴れやかな魅力』『魅力的』『名誉』『光輝を放つ』です。

花びらがシルクのような触り心地であることと、鮮やかな色彩が美しいことが由来とされているそうです。

また、上記の花言葉以外にも『合格』という花言葉もあり、受験シーズンである早春に出回る花であることから縁起の良い花言葉がつけられたそうです。~平和台の花屋より引用~

 

1月14日、町内の塞ノ神に参加させていただきました。

昨年、雪あかりを守っていただいた御札とお正月飾りをお焚き上げしていただきました。

今年も一年、お客様も職員もみな元気よく過ごせますように・・・・

2月2日、デイサービスにて節分行事が行われました。

今年の鬼です。(一人やるきなし???)

 

 

右側の赤鬼は鬼役初体験の職員、左側の赤鬼は大ベテランの職員です。

 

 

 

 

 

鬼役初体験(青鬼)の新人職員に坂詰係長の指導が入ってます(笑)

その後、デイサービスでは楽しく豆まきが行われました。

2月6日、入職説明会が行われました。

 

 

 

 

 

 

4月より小千谷事業部の新しいメンバー4名の方たちです。

先輩職員体験談では、入職2年目の介護職員・原田妃芽七さんより発表していただきました。

いつも笑顔で元気いっぱいの職員さんです。

ありがとうございました(^▽^)/

新入職の4名の皆さん、4月から小千谷事業部の職員一同お待ちしています✨

 

そして、秋にディサービスのお客様から植えていただいたチューリップが芽を出してきました!

開花がとてもたのしみです💛

小千谷では、コロナとインフルエンザがまだまだ流行しています。

感染予防を引き続き徹底していき、日々の業務に努めます。

2024年2月12日

雪あかり 管理 小林美津子