👹鬼がやってきた👹

2024.02.15

雪あかり

イベントレポート

こんにちは(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、特養で行われた節分の様子をお伝えします👹

お昼には栄養科特製の恵方巻・ちらし寿司を召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうだね。頂きます」と。皆さんあっという間に!!!!

 

15:00にデザートがでます!とだけ皆さんにお声がけし、フロアへ

皆さんがそろったところで!!!!

鬼が2匹も!!!!!!!BGMをかけ雰囲気をいつもとは変えてみました!

鬼が登場した瞬間、皆さんの表情が変わり、手元にある豆を真剣に投げられていました!!

遠慮している方もおられ、鬼から「豆ぶつけて!」と豆を手渡ししている様子が見受けられ、

なんだかほっこり(⌒∇⌒)

 

鬼を退治したあとは・・・

皆さん、鬼と仲良くなったのか記念撮影を♡

写真撮影時、鬼の被り物をするかどうか聞くと「かぶります」「やる!!」

と皆さん乗り気に(;゚Д゚)

鬼の被り物をし、金棒を持ち鬼と記念撮影です✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を退治したあとは、待ちに待ったデザート♡

 

1つ1つに顔が書いてあり、お隣の席の方と見せ合いっこをしておりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘くておいしいよ♡」と皆さんあっという間に食べ終わってしまいました!!!

企画が終了後に皆さんから「楽しかったよ。ありがとう♡」と仰って頂けました。

もっとたくさんの企画が行えるよう計画して参ります。

 

今年1年、皆さんが健康でありますように☆☆☆

 

特別養護老人ホーム雪あかり

特養2F 大渕 愛