アルマ美浜☆1月2月のお食事を一挙ご紹介!

2024.02.16

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

千葉県では春一番が吹き、春の訪れがすぐそこまできています🌸1月2月と色々な企画を行いましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

<1月 釜めし弁当>

日本最古の駅弁といわれる、荻野屋の峠の釜めしを再現致しました。食材一つ一つ丁寧に煮上げ、釜めしの配合にもこだわりました!

<1/4 年明けうどん><1/13 火鍋>

年明けうどんは純白のうどんに、紅いトッピングをのせて召し上がる事で、その年を幸福願うものと言われています。

<2/2 開運!節分ランチ>

嗜好調査にて熱烈リクエストを頂いたお寿司を詰め合わせました!人気回転寿司の魚べい様ご協力のもと、お客様に8種のネタから4種類リクエストを頂きお好きなお寿司をお楽しみ頂きました。一番人気は「まぐろ」でした!!

<2/14 仕出し屋アルマ美浜 中華お弁当セット>

ロケ弁で人気の喜山飯店のお弁当Aセットを再現致しました!

<スイーツ各種>

紅玉(りんご)を煮上げ、パイに詰めました!リンゴの甘酸っぱさがなんとも言えない美味しさです💗

 

2月後半もまだまだ楽しい企画をご用意しています。2/19 中華のオヤジ-による手作り餃子ランチ☆☆是非ご期待下さい!

 

(2024年2月15日特別養護老人ホームアルマ美浜 根本 )