2月の行事食🎂

2024.02.17

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

2月の行事食・手作りおやつをご紹介いたします。

2月3日の節分では恵方巻きを三種類作りました。献立は以下の通りです。

・恵方巻き(ねぎとろ・ツナサラダ・ヒレカツ)

・大豆の甘辛揚げ

・すまし汁

・抹茶ババロア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様には恵方巻き三種類を二切れずつ召し上がっていただきました。ボリュームがあって食べきれるか不安でしたが、皆様がほとんど完食されていました。美味しそうなお顔を見られて良かったです。

 

14日のバレンタインデーの献立は以下の通りです。

・ハヤシライスorミートソーススパゲティ

・ハートのコロッケ

・コンソメスープ

・ヤクルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいハートのコロッケがバレンタインの雰囲気を出しています。

午後のおやつの時間にはチョコレートプリンを提供しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートプリンを手作りし、生クリームを絞りオレンジソースをかけました。バレンタインなのでチョコレートを使ったデザートにしたいと思い、このメニューにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものはやっぱり笑顔になりますね。チョコレートプリン、喜んでいただけて良かったです。

 

2024.2.17

健康俱楽部中子の森デイサービス栄養科  坂井 恵