ひなまつり🎎🌸

2024.03.18

特別養護老人ホームなの花

イベントレポート

こんにちは(^^♪

3月に入りましたが寒くて雪が降ったりと、春はまだまだ遠いのかな…

と思う日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は3月3日ひなまつりのレポートです🎎

 

 

昼食に桜ちらし寿司を、さらにおやつ企画として

桃のねりきり(常食・刻み食の方)、甘酒プリン(ソフト食・ムース食の方)を

15時に提供しました。

 

 

昼食の献立を紹介致します。

桜ちらし寿司、すまし汁(たけのこ、菜花、花麩)、炒り鶏、抹茶ババロア(小豆ソース)

上からムース食、ソフト食、常食・刻み食になります。

担当の調理師が彩りよく仕上げてくれました🌸

ご飯に混ぜる具材の中に塩漬けの桜の花びらを刻んで入れて風味良くしています。

 

 

続いて15時のおやつです🌸

左:甘酒プリン 右:桃のねりきり

淡いピンクが春らしいですね!

おやつタイム📷

皆様あまーいおやつに笑顔が溢れていました(^○^)

 

 

 

次回の行事食、おやつ企画はなんでしょうか?お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

(2024年3月18日 特別養護老人ホーム なの花 栄養科 児玉)