ひな祭り企画

2024.03.26

健康倶楽部十日町

イベントレポート

3月3日にひな祭りを行いました(*^-^*)

沢山のお雛様が職員お手製の型枠でパシャリ(^^♪

 

こちらゆきんこ職員唯一のお内裏様(・ω・)ノ

今回のレクは『釣り煎餅』に髪チャレンジ!

皆さんは釣り煎餅をご存じですか?(*^^*)

薄くて柔らかいお煎餅に針を刺して、何枚釣れるかを競う遊びです!

こんな感じで針を刺すのですが…

何枚も重ねて釣るのが難しいのです(@_@)

 

勢いよく刺して、慎重に持ち上げるというのがコツです!

しかし今回は針が少し太すぎたようでなかなか刺さらず!(笑)

次回は細目の針で挑戦したいと思います(^^)/

職員も挑戦!!

二枚!!!

もうすぐで桜の季節ですが、まだまだ十日町は雪景色です(>_<)

早く雪が溶けて暖かい日が来ますように(*’▽’)

花見企画も計画しております(^^)/

お楽しみに(^^♪

2024.03.26 苗場福祉会健康俱楽部十日町グループホームゆきんこ 阿部ひとみ