福来朗【フクロウ】に想いを込めて~2023年度交流の最終章へ~

2024.04.10

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

2023年度に交流会を行った上郷小学校、今でも鮮明に覚えており、

幾度となく子供たちとの思い出に喜びを感じています(^^)

 

3月を迎え、上郷小学校🏫でも卒業に向けた準備が進んでいました。

交流会に訪れてくれた6年生10名も卒業を迎えます。

卒業する6年生に向けて何か贈るものがないか…🤔

その想いにかりんの里デイサービスの皆さんが応えてくださいました

 

 

 

贈る品物🎁として、折り紙で作成した【ふくろう人形】を人数分用意してくださいました🦉

ふくろう🦉は福来朗=福が来るや、不苦労=苦労しないなどの
縁起の良い当て字があてられ
「福が来る」「苦労がない」などを願った
縁起物として知られています(^^♪

 

 

当日はあいにくの雪⛄でしたが、いざ卒業式へ…。

(卒業式や式典後のホームルームでも交流会の話題が出て、とても感激!!!)

 

 

卒業生10名みんなに贈呈することが出来ました🎁✨先生方や保護者の皆様にも大感謝です!

これまでの交流を通して【他人の喜びを自身の喜びにする】ことを学んだ10名の子供達。

これからの益々の成長を願っています😊

また遊びに来てくださいね!!

 特別養護老人ホームかりんの里   髙波