2024年度 永年勤続表彰式・入職式

2024.04.06

法人管理部

イベントレポート

2024年4月2日に、社会福祉法人苗場福祉会の永年勤続表彰・入職式が行われました。

当日は快晴で、新潟県の南魚沼市民会館を会場に新入職員41名と、

残念ながら出席できなかった方を除く永年勤続表彰者25名が集まりました。

 

始めに、湖山理事長より永年勤続表彰者、新入職員へ祝辞をいただきました。

湖山理事長よりご指名を受け、德久施設長からも祝辞をいただきました。

祝辞をいただき、永年勤続表彰者の皆様は共感される思いが、

新入職員の皆様は社会人として歩み始める上で響いた言葉があったのではないでしょうか。

 

続きまして、湖山理事長より永年勤続表彰者へ表彰状の授与が行われました。

永年勤続表彰者については、WEBを繋いで各施設から参加される方もいました。

WEBならではのトラブルもありましたが、会場の様子をお伝えする事ができました。

これまで苗場福祉会を支えてくださりありがとうございます。

そして、これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

続きまして、新入職員の辞令交付式が行われました。

新入職員については、内定式や入職書類説明会はWEBを繋いでの交流でしたが、入職式では新潟県、千葉県、

埼玉県、群馬県全ての新入職員が直接会って交流ができる機会にもなりました。

新入職員の皆様が緊張している様子が見られましたが、名前を呼ばれると前を向いて登壇し、社会人らしい姿を

見ることができて感激していました。

湖山理事長より辞令を受け取り、より入職を実感された事と思います。

新入職員の皆様、ご入職おめでとうございます!

 

新入職員を代表して、伊藤菜々子さんが決意表明をしてくださいました。

伊藤さんの思いが伝わる、見事な決意表明でした。

これから苗場福祉会の一員として一緒に目標を実現していきましょう!

 

その後、記念撮影と苗場福祉会幹部紹介を行い閉式となりました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様

大変ありがとうございました。

 

[2024年4月6日(土) 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 小林基予子]