さくら館 🌸新入職員研修&交流会🌸

2024.04.23

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

4月17日に、さくら館内で新入職員を対象とした介護研修が実施されました。

その場をお借りして…安全衛生委員会がイベントを企画!!

研修中のランチタイムを活用して、既存の職員と新入職員が交流できるようセッティング★

キッチンでは施設長が腕を振るいます😲

今回のメニューはパスタです。数種のソースを用意しました~(^^)

●懐かしい給食の味✨特製ミートソース

●えびの旨味たっぷり🦐クリームソース

●ガーリックモリモリのペペロンチーノ

●施設長特製 トマトベースの野菜たっぷりソース

おまけでチーズのバジルソースがけも(*^-^*)

ソース完成後は、副主任が味見。OKいただきましたー♪

1種類だけでも良し!全種類かけても良し!盛り方も様々。

『すごいボリュームじゃん!』

『4種類全部かけてみた(≧▽≦)』

『このソース美味しいね~』

この日は小出次長にも召し上がっていただきました。

盛りながら、また食べながら、トークが弾みます★

『美味しかったー!おかわりしちゃった』

『食べながら笑って、おもしろい施設だと思いました』

 

看護副主任による、さくら館ぶっちゃけトーク!?にて、とても賑やかな雰囲気のランチタイムとなりました。職員間でのコミュニケーションアップにつながったイベントとなりました。

 

ランチタイム後は、研修で介護技術について学びました。

副主任からは、特に接遇とお客様個々に向き合うケアが大切であるということを学んだようです。研修お疲れ様でした★

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士🍙西原)